自分の人生を最高にするためのブログ!

読書記録、医療、健康、自分の考えていることで共有したいこと

メンタルを鍛えるには?メンタルはどのように強くなっていくのかの極意!!

 


今回
紹介する本は、

権藤優希さんの

「心が強い人のシンプルな法則」です!

f:id:healthprofessional:20191006072720j:plain


「メンタルヘルス」

多くの人が一度は聞いたことがあるかと思います。

自分のメンタルを健康に保つこと。

そんなことが自分でコントロールできればいいですよね。

この本にはメンタルをコントロ-ルするための術が書かれています。

 

一部を紹介しているので、

全て知りたい方は、是非手に取ってみてください!

はじめに

よく「メンタルが強い人はいいよね。」や「俺はメンタル弱いから無理」などと言ってる人や聞いたことある人いるかと思います。

メンタルの個人差があるのは確かかもしれません。

しかしメンタルというモノは、常に現在進行形で進化し続けているのです。

 

 

www.akilearning.com

心は折れていい、大事なのその先だ

心が強い人の特徴

ズバリ、折れかけた心を回復させる方法を知っているかどうかなのです。

それも多くの失敗を繰り返し、乗り越えた経験により、

強いメンタルができあがっていくのです。

何が言いたいかというと、

誰もがこれからもメンタルを強くしていくことができ、

今も、現在進行形で進化し続けているのです。

心が折れやすい人の特徴

心が折れやすい人は、

とにかくいろんな人に影響を受けては、受け取りすぎて迷っている状態なのです。

まず、自分にはどんな軸があるか問いかけてみることが大切です。

軸があるかないかで、行動や言動、満足度も変わってきます。

www.akilearning.com

 自ら積極的に心を折りいく

もし、明日死ぬとわかっていても、失敗を恐れて、無難に生きますか?

失敗や挫折した経験が無い、人生は自分的にはつまらないかと思います。

その経験を誰かに話し、笑いに変えることができたら、凄くおもしろいし、

そんな経験もあったなと自分の物になると思います。

そして、自然とメンタルも大き強い物になってきます。

www.akilearning.com

無限に死なないマリオになる

みなさんお馴染みのスーパーマリオ。

マリオって何回死んでも復活できますよね。笑

マリオみたいな生き方が1番、メンタルが強くなる方法だと、

個人的には思います。

仕事や学校でチャレンジして心を折ったところで、死ぬことはないです。

皆さんにこの言葉を贈ります。

「死ぬきでやれよ、死なないから」

www.akilearning.com

 

さいごに

不安や恐れは誰にでもあると思います。

しかし、不屈のメンタルを持ち始めた瞬間に、

それらを学びや笑いに変えることができるようになります。

何事にもチャレンジをして、多くの失敗を経験する。

失敗したもんがちだと個人的には思います。

www.akilearning.com

これで終わりです!

次回もお楽しみに。