自分の人生を最高にするためのブログ!

読書記録、医療、健康、自分の考えていることで共有したいこと

今こそ時間革命を!!時間の常識を打ち破り、自分の時間を手に入れよう!

 


今回
紹介する本は、

堀江貴文さんの

「時間革命」です!

f:id:healthprofessional:20191006152249p:plain


人間にとってなにより尊いモノは「時間」であり、

自分たちの時間というものは人生そのものだと言える。

時間の質を高めることができれば、人生の質も必然と上がる。

この本には堀江貴文さんの時間に対する考え方が書かれています。

一部を紹介しているので、

全て知りたい方は、是非手に取ってみてください!

はじめに

1日はどう頑張っても24時間しかありません。

1日に多くのことをやりたくても、時間が足りない。

時間が増えたらなと、思うこともあります。笑

しかし、時間を延ばすことなんて不可能なんです。笑

だからこそ時間の質を上げ、効率よく作業をこなしていくことが、時間が増えた感覚にもなり、普段の数倍のことをできるようになります。

 

www.akilearning.com

時間が無くなるのはお金がなくなるのと訳が違う

今の時代、お金がなくてもそれほど困ることはないとのこと。

借りることもできるし、働いて稼ぐこともできる。

でも時間はそうにはいかないですよね。笑

一度無駄になってしまった時間は、もう戻ってこないからです。

シンプルとスピードが最強である

みなさんは、

「あれもこれも思考」になってませんか??

あれもこれもとバランスよく手に入れようとするとモノで溢れかえってり、思考が働かなくなったり、選択肢が多いことから、決断のスピードも遅くなってしまいます。

本当に大切なこと以外は全て手放し、自分の根本的な欲求に向き合うことが重要です。

自分が大切にしていること3つ考えてみましょう。

それをシンプルに絞り込める人が、自分の時間を手に入れることができます。

www.akilearning.com

 食欲、性欲、睡眠欲を満たすこと

多くの人が幸福というものを誤解してるとのこと。

幸福を手に入れられるのは、仕事で成功したときや定年退職したあとなど、

何かを我慢し続け、あるときいきなり手に入るのが幸せではないのです。

自分たちは、いつでも幸せでいることができるのです。

ではより多く幸せになるために、何が必要か。

それは、食欲、性欲、睡眠欲を満たすこと。

地球上に生きている人間は、1日のサイクルで欲望がリセットされるようにできている。

幸せというモノは本来、こういう手近なものである。

この3つの本能を満たせば、人間はそこそこ幸せになれるのです。

 

www.akilearning.com

健康こそが最大の時間短縮

 これは言うまではないかと思います。笑

病気というものは、ほんとに恐ろしいと思います。

今、看護の実習があるのですが、入院や長期の治療が必要になってくると、

いろいろと気をつけないといけないことも出てきますし、何よりストレスです。

時間を増やすという観点で言えば、そもそも病気にならないのが1番いいですよね。

www.akilearning.com

 

さいごに

自分も、自分の人生を最高の人生にしたいと思います!

そのためには、時間に対する考え方は必須だと思います。

毎日の時間の使い方をみなさんも、今一度見直してみてください!!

www.akilearning.com

これで終わりです!

次回もお楽しみに。