自分の「ライフ」を「コンテンツ」に。

自分の日常生活を記録してきます。

MUPカレッジうさぎさんクラスに入学!なぜ看護学生がビジネススキルを学ぶためにお金を払うのか?

f:id:healthprofessional:20200312145119j:plain

どうも、こんばんは!

 前回の記事はこちらになります。

www.akilearning.com

 

 

自分が最近注目している、

竹花貴騎さんを紹介したいと思います!

  

堀江貴文さん、西野亮廣さん、マコなり社長やマナブさんなど、ある特定の人の話や動画を常に聞いたり見たりすると、その人の考えや思想にすごく共感し、信者のようになってしまう傾向があります。

 

「この人こそが自分が求めていた人!この人の言っていることは全て正しい!』

 

みたいなことですね。笑

 

皆さんにもそんな方はいるでしょうか?

 

自分はこの竹花貴騎さんの信者になりつつあります。(決して信者には無rません。笑)

引き込まれるぐらい竹花さんの話している内容は説得力もありますし、事実だなと思っています

一度これらの動画を見てみてください。

何かしら思うこと、感じることはあるはずだと思います。


【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ


【中年狩りリストラ】国民騙すの限界【IMF消費税15%】

 どうでしたでしょうか?

きっとモチベーションが上がったり、もっと頑張らないとなという気持ちになったのではないでしょうか?

確かに、竹花さんの話や動画を見ることで、凄く共感したり、自分のモチベーションを上げることはできます。

確かに即効性のあるガソリンになりうるかと思います。

しかしですね、これらの動画を見て、ただモチベーションを上げてもらいたいがために共有しているわけではありません。

自分は多くの人に、これらの動画を見ることで、

自分が知らないことに気づくことができるのでは?」と思ったのです。

何が言いたいことかというと、

あなたの視野が広がること、そしてあなたのアンテナが増える」ということです。

竹花さんは、現在、YoutubeやInstagramやMUPカレッジなどで、自身の経験や知識からビジネススキルを発信していたり、社会に対する意見などを動画を通して多くの人に伝えています。 

自分はこのMUPカレッジのウサギさんクラスに入学しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹花貴騎さんが運営しているMUPカレッジは竹花さんの経験やビジネススキル、マインドセットを直接学ぶことができます。

・営業スキル

・マーケティングスキル

・財務スキル

・管理スキル

・投資スキル

・資料作成スキルなど、

このMUPカレッジうさぎさんクラスは月額8980円になります!

 

これを高い低いかは個人の価値観によって変わってきますが、

すぐ退会することもできるので、とりあえず入ってみました。

 

自分は医療従事者になるので、ビジネススキルなんてつける意味あるの?と思われる方いるかもしれませんが、それは実際入って、学んで、試さないとわかりません。

 

・竹花さんという本物の経営者からゼロからビジネススキルを学ぶことができる

・どのような人が入学しているのかがわかる

・どれくらいの人が8980円を無駄にするのかがわかる

・明日トイレに流れる飲み代に使うんじゃなくて、自分が全く知らないビジネススキルを知って身につけること、学びにお金を使いたい

・入る前から無駄と決めつけずに、入って自分でしっかり見る

・医療従事者の方もいるのか気になる(看護師の方8人ほどいました)

・年齢が早い時ほど知識をやスキルをつけることに価値が大きいということ

・普段の自分の環境では到底関わりを持つことができない人と関われる

などの理由があります。

いちばんの理由は、

自分がビジネススキルを身につけることに価値があるか確認するためです。

現時点でも、得にしかならないのでは?とは思っていますが、まだわかりません。

目的があるなら、お金を無駄にすることはないと考えています。

学ぶことは、自分の知らないを知ること、できることにしていくことですよね。

そうすると、自分のやりたいことが今よりもグッと増えると思っています。

つまり、自分の人生の可能性、選択肢を増やせるいいことです。

ましてや、自分の普段学んでいる領域外のことなら尚更そう思います。

自分は根っからの医療人になることは嫌です。

看護師という名詞で生きるのではなく、動詞で生きることを大切にしています。

なぜなら、やりたいことがたくさんありますし、これからも増えていくと思っているからです。

看護師として病院に働いているだけじゃ、人生もったいないと思ってしまっている自分がいるんです。

伝えたいことは自分の知らないことを知ることに大きな価値があるということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 では今回はここまでになります。

今日も読んでくださった方、ありがとうございました。

インスタもやっているので、よかったら覗いてみてください!