自分の「ライフ」を「コンテンツ」に。

自分の日常生活を記録してきます。

「なぜ今の時代に学ぶ必要があるのか」MUPカレッジ WEEK1 アウトプット

f:id:healthprofessional:20200319173655j:plain
今回は、MUPカレッジのアウトプットをしていきます。

MUPって何?と思った方はまずはこちらをご覧ください。

www.akilearning.com

では、今回のテーマは、「なぜ今の時代に学ぶ必要があるのか?」です!

結論を先にお伝えしますと、

自分の理想とする人生を実現させるために学ぶ!ということです!

何度も言われてきていますが、今私たちが生きている時代というのは、とにかく変化のスピードが速く、かつそれらが私たちに与える影響はとんでもなく大きいです。

簡単に言い変えると、

昨日までの常識が今日の非常識になり、昨日までの非常識が、今日には常識になっていたりする」と思っていただければわかりやすいかもしれません。

しかし、一方でこんなことも言えるかもしれません。

「あなたの好きなように人生を送ることができる時代』

なぜなら、テクノロジーや産業の発達に伴い、それぞれが思う自己実現が可能になったからです。

本当に好きなことだけで、生きることができる時代なんです。

しかしですね、

「いやいや、そんなことは無理に決まっている」

「社会をなめているのか」

と思っている人がいるのなら、それはそれでいいと思うんです。

人生のあらゆる選択や決断の時には、しっかり分析して、行動することができる。

とても安心、安全な人生を送ることができると思います!

 

しかし、個人的な意見としては、

「もったいないんじゃないか?」と思ってしまいます。

最初から無理だと思っている限り、あなたが進むことができる道は、必然的に限られてくるでしょう。

何が言いたいかというと、可能性を信じていろんなことをチャレンジする人生の方がきっと楽しいんです! 

 

自分の可能性を信じて生きていってもいい時代なんです。

なので、竹花さんは、

「多様性なき人生を歩んでいる人が多い」

「なんとなく人生を歩んで欲しくない」

「自分の目標を持って欲しい」

などと言ってます。

多くの人は、16年間の学生生活など、日本の教育によって、固定観念に囚われやすくなっていたり、すぐに正解を求める癖がついていたりなど、考え方や価値観を植え付けられてきました。

というわけで、

MUPを通して今まで自分にこびりついた固定観念や価値観をいたんフラットにしていこうということ。

竹花さんは、

それぞれが望む人生を実現できるためのスキル

多様性と自由に溢れたスキルをMUPで学んで行って欲しいとの話でした。

MUPはオンラインサロンではなく、オンラインスクールです!

学びに集まるわけですから、いろんな志を持った方達がいるわけで、お互いが刺激し合えるのではないでしょうか?

 

MUPで具体的にどんなスキルが学べるかというと、

・未来把握

・自己変革準備

・継続スキル

・マインドセット

・スキル取得方法

スキルをつけるための必要な把握知識やマインドセット

・伝えるスキル

・ブランディングスキル

・倫理思考スキル

・企画設計スキル

キャリアアップに必要な重要ビジネススキル

・SNS集客スキル

・Google集客スキル

・財務スキル

技術専門的スキル

・仕組み化スキル

高度な事業管理スキル

・2年で80億円構築方法

・資産運用スキル

スキル習得後のマインドと資産管理スキル

 

自分には大事にしている考え方があるんです。

「すべての人には可能性がある」

結構当たり前なことなんですけど、自分は深い言葉だと思っています。

医療のことしか知らない人間と、ビジネスと医療を知る人とは見れる世界も、やれることも、何かをやるための手段も格段と変わってくると思います。

とりあえずやっていこうと思います。

 

 

今日はここまでになります。

今日も読んでくださった方、ありがとうございました。