自分の「ライフ」を「コンテンツ」に。

自分の日常生活を記録してきます。

あるアルバイトを始めて3月は10万稼いでみた話。男子看護学生日記No.15

f:id:healthprofessional:20200415172310j:plain

みなさんこんにちは!

今回は、3月から始めているアルバイトについて話していきたいと思います。

前回の記事はこちらになります。

www.akilearning.com

タイトルからある通り、先月はあるアルバイトをして10万円ほど稼がせていただきました。

普通に考えたら、10万円も稼ぐなら、めちゃくちゃ毎日バイトをしたのでは?

と思う方もいると思います。

確かにバイトに出ている日数は多いですが、

大変な思いをしてバイトをしてる感覚は全くありません。

むしろ生活の質が上がりました。

では、一体何のバイトをしているかと申しますと、

 

新聞配達をやっています。

 

前回の記事にも書いたと思うんですけど、バイトにストレスを感じたり、時間に追われたりという生活は絶対したくないんですよね。

自分の時間はやっぱり大事にしたいですし、

毎日自分のやりたいことはするというのが軸にあります。

でも、お金も必要です。

あって困るものではありませんよね。

いいバイトあったらな〜とずっとチラシとか見てきたんですが、

ちょうど先月の、求人に新聞配達の詳細が書かれており、

「これだっ!」と思い、速攻で連絡しました。

大学1年から4年の直前までほぼバイトをしてこなかった自分が、

今までバイト反対派だったのになんで?って感じですよね。笑

その理由はまた今度書きます。

 

新聞配達をもう2ヶ月ぐらいになりますが、

ここまで自分のやりたいことをする時間を確保しながら、ストレスなく、効率的に稼ぐことができるのは新聞配達ぐらいかなと思ってます。

本当にこの時期でタイミングが良かったなと思います。

 

ですが、みなさんは新聞配達と聞いてどんなイメージをもってらっしゃいますか?

きっと、

「朝早いんじゃないの?」

と思っていると思います。

 

もう朝ではないですね。笑 

深夜です。

なので生活リズムは変えないといけません。

 

自分が今やっている新聞配達は夜中の1時半に事業所に集合して、30分ぐらいでチラシを新聞に織り込むんです。

そして、2時から5時ぐらいの3時間で原付で配達をするということになります。

自分の担当地区の配達部数は、現時点では221部です。

 

原付も生まれて初めて乗りました。一歩使い方を間違えると結構危険な乗り物です。笑

原付といえば、おじいさんやおばあさんが乗っているのをイメージしやすいと思いますが、

新聞配達の社員の方達は全然違います。白バイかってぐらいめちゃくちゃ早いんですよね。笑

しかも田舎道で、

「こんなほっそい道よくかっ飛ばせるなと。笑」

もうめちゃくちゃです。

 

「じゃあ睡眠時間をどうしているんだと。」

 

大体5時間睡眠ぐらいですかね。19時とか19時半ごろ寝て、12時半などに起きる感じです。

6時間は睡眠時間を確保したいところなんですけど、やっぱり早く寝るのは本当に難しいです。笑

以前に睡眠について記事を書いたんですけど、睡眠は最初の90分が大事だということから、

睡眠時間の確保はあくまでおまけとして、最初の90分をいかに深く眠りにつけるかを考えたんですね。

それで今やっていることは、17時ぐらいに銭湯に行って、サウナ→水風呂→外気浴を2セットし、18時ぐらいに帰ってきて、部屋をすぐに暗くさせて、薄着になってそのまま瞑想を5分ほどするんです。

そうなると体温も低下するので、めちゃくちゃ眠くなるんですよね。

これが自分が今できる、睡眠の質を最大限高める方法だと思ってますので、なかなか眠りにつけない方がいたら、ぜひ実践してみてください。

起きた時はほぼ辛いこともないですし、目覚めはいい方だとは思っています。

 

バイトが終わるのは、大体5時ぐらいなので、それからマックに行って、9時から大学のオンライン授業があるので、3時間程度、勉強したり、好きなことをやっています。

 

確かにバイトをしてなければ、18時から21時ぐらいの3時間は確保できますが、

同じ3時間ですが、全然違いますよね。

1日の始まりか、1日の終わりか。

 

 次回は日給を4000円から5000円に上げてもらったことについて話していきたいと思います。

では今回はここまでになります。

今日も読んでくださった方、ありがとうございました。 

 

ブログには、インスタについて書いてこなかったんですけど、インスタの方もやっているので、よかったらフォローしてみてください。

 

www.instagram.com