自分の「ライフ」を「コンテンツ」に。

自分の日常生活を記録してきます。

なんとなく「だるさ」や「不調」があると感じるあなたに。もしかしたら水の飲み方が、、YouTube投稿No.9

f:id:healthprofessional:20200521073949j:plain

どうもこんにちは!

今回は、YouTubeの投稿になります!

過去の動画記事はこちらになります!  

www.akilearning.com
www.akilearning.com

www.akilearning.com 

YouTube投稿9本目になります!

今回は、森下克也さんの

「不調が消えるたった一つの水飲み習慣」について解説しています!

 

今回のテーマは、なぜ水を飲む必要があるのか」

という部分を重点に解説してみました!

次回は、「具体的な水の飲み方について解説します!

 

みなさんは水とか意識して飲んでますか?

 

自分は毎日2リットルぐらいは飲むようにしているんですよね。笑

健康オタクかよって感じですよね。笑

でもこれは、16年間のサッカーが影響していると思うんです。

週末の試合に向けて、心拍とか体への負荷などの、

自己管理は欠かさず意識してやっていたんですよね。

やらないと、試合でミスした時に、

「あの時サボったからだ、、」

みたいに考えてしまうんですよね。笑

なので、自分の身体としっかり向き合うことが辛くなくて、

向き合うことで高いパフォーマンスが出せるというのも実感しているので、

苦痛じゃなく、むしろこういう身体のために大事なことに対して、

抵抗なく、取り入れてしまうんですよね。

でも、過度に健康を意識しすぎると、

生活の中で、あらゆるものが制限されて、ストレスになってしまうこともあるので、

適度がいいと思います。

 

私たちの身体のほとんどが水分でできています。

 

この水分を

取り入れること排出することを意識することが大事なんです。

しっかり循環させるということですね。

この循環が乱れると不調につながるということです。

 

水を飲むことのメリットも説明しているので、よかったらご覧ください!


「不調が消えるたった一つの水飲み習慣」Part1 水こそが最強の健康ドリンク!5分でアニメーション解説

 

今日も読んでくださった方、見てくださった方ありがとうございました。

 インスタもやっているので、よかったら覗いてみてください!